ネット系副業(複業)てどんなものがある?

さて前回は、肉体労働系副業をご紹介しました。

今回は、ネット系副業についてご紹介していきたいと思います。



ネット系副業って何?

 

副業をしている人で、一番多くいるのがネット系副業になります。

特にブログやTwitter、facebook、InstagramなどのSNSを多く活用している人は、ネット系副業を選ぶ人が多いです。

最近ではよく耳にする「インフルエンサー」などは、ある意味ネット系副業をしている人の肩書きの一つですね。

肉体労働系とは違い、体力とかは使いませんが、その代わりなかなか稼ぐのには時間がかかるかもしれませんね。

それに継続力がかなりいるので、飽き性の人や継続性のない人には向いていません。

 

ネット系副業のメリット

 

ネット系副業のメリットは、場所や時間を選ばず、パソコンやスマホ一つで稼ぐことができます。そして稼げるようになると、かなりの金額を定期的に得ることができます。

またネット系副業は、やったらやった分ではなく、過去の記事や投稿に対しても、コンテンツがどんどん充実していくと、後から収入を生み出してくれたりします。

またパソコンに強い人や記事を書いたりする人であれば、プログラマーやライティングなどの専門的な仕事もどんどん舞い込んでくるので、仕事に困ることがなかなかありません。体力的にも労働系とは違い体の疲れなどはありません。

働く時間も自分の好きな時にできるので、サラリーマンの副業で、ネット系副業を選んでいる人が多くいます。やはりネット系副業は自由度がかなり高いからです

それ以外にもスマホでできるポイントサイトなどもあるので、スキマ時間でお金を稼ぐこともできます。稼げる金額は少ないかもしれませんが、他の所で収入を作る体験ができるので、スキマ時間のポイントサイトはオススメです。

力をどんどんつけていくと、仕事の幅も広がり、全国どこでも仕事ができるので、時間や場所を大切にしている人にとってはオススメの副業になります。

 

 

 

ネット系副業のデメリット

ネット系副業のデメリットは、一番はすぐには稼げないことです。

労働系副業は時給制が大半なので、働いたら働いた分の報酬が発生しますが、ネット系副業は1日目からお金が発生することはほとんどありません。

ですから3ヶ月は報酬は発生しないと思った方が気楽にやれると思います。

また自由度は高いですが、時間の感覚が無くなってくる可能性もあります。締め切りや夢中になりすぎて、本業の仕事の休日まで返上してして、家族関係がボロボロになった人なども聞きます。ですからしっかりと時間管理をしていきましょう。

そして最後にこれができない人は、ネット系副業は辞めた方が良いです。

それはやり続ける「継続力」です。ネット系副業は、ほとんどが自分が自分を管理していかないといけません。

ですから飽き性の人や継続力がない人には向いていません。

コツコツとやり続けて積み重ねることができる人なら、ネット系副業で稼いでいけるチャンスが十分広がります!

 

ネット系副業をタイプ別にご紹介

ではネット系副業をタイプ別にご紹介していきます。これなら自分でできるんじゃないかなと思うものがあると思いますので、選ぶ参考にしてくださいね!

スマホで稼ぐ副業(ポイントサイト)

最近多くなってきた、ポイントサイトの副業。クレジットカードを作ったり、ポイントサイトを友達に紹介したり、FX講座などを作ったりして、ポイントをもらう副業です。

獲得するポイントは、お金に換えることができます。またノーリスクで、稼いでいる人であれば、月に10万以上はコンスタントに稼いでいる人もいます。ですがそういう人は、いくつものポイントサイトをかかえているので、副業レベルでは大変かもしれませんね。

ポイントサイトでおすすめなのは、ハピタスげん玉モッピーなどがオススメです。

ですが最近Instagramなどで、ポイントサイトを紹介して人を集めようとしていたりしている投稿が多いので、紹介される側はうんざりして、あなたとの距離を取る可能性もあるので気をつけてご紹介してください。



ライティング系副業

このライティング系の副業は、在宅ワークとしてしている人向けなので、主婦やフリーライターなどが多いです。

クラウドワークスランサーズのこの二つがライティング系の副業がある大手のサービスです。

仕事の内容としては、上記のサービス会社に、企業が仕事依頼をして、そこから登録者の人たちに仕事を委託していきます。登録者は、自分でしたい仕事に応募して、契約できたら仕事をして納品するという流れです。

ライティングは、約3,000文字から5,000文字の記事をテーマに沿って書いていく仕事です

ですからパソコンスキルは必須だと思ってください。文字を打つのが遅い人は、時間がかかる分しんどいので向いていません。

1文字約0.5円から1円の間が多いです。記事を書くのが得意な人なら、月に30記事以上書くので、10万円以上稼いでいます。

せどり系副業

これはネット系と労働系の間になるのかなと僕は思います。せどりは実店舗やオークションやフリーマーケットアプリなどで商品を安く仕入れて、Amazonで転売をする副業です。

このせどりはとてもシンプルで、Amazonで出ている同じ商品よりも安く売っているお店を探して仕入れて、Amazonに売ってその差額を利益にするという仕事です。

一時期は「ブックオフせどり」という言葉が副業系の本で出まくっていました。ですが最近ではやりにくくなっています。

せどり系は、お店回りなどをガンガンしていかないといけないから、結構体力を使うかもしれません。また休日や仕事終わりなどで探すので、かなり時間を取られます。

せどりで月に30万以上稼いでいる人もいますので、体力にも時間的にも余裕がある人ならおすすめの副業です。

ブログ・アフィリエイト系副業

ここの副業が一番が多く、またやりたいと思っている人が多いのではないでしょうか。

仕事内容は、自分のブログやホームページを立ち上げて、「アフィリエイトでの報酬」や「広告収入」で稼ぐ副業です。

この副業は、稼ぐ時間がとてもかかりますし、絶対稼げるという保証はありません。ですから自分を信じて継続できる人でなければ間違いなく稼げません。

また継続力だけでなく、自分のサイトやブログを見てもらえるように、他のSNSを活用したり、面白い記事を書いたりしないといけないのでかなり大変です。たくさんの閲覧者を集めるための魅力をどんどん出していかなければなりません。

ですがそこを越えて、たくさんの人が見てくれるようになったら、稼げる金額は青天井です。またシステム化までいけばずっと収入が発生するという夢のような副業です。

やり続ける継続力、面白い記事を書く能力、拡散していくための戦略などに自信がある人はぜひ挑戦してください。

 

カンファレンスバナー

 

まとめ

ネット系副業をご紹介しましたが、あなたにあった副業はありましたか?

ネット系副業の最大のオススメは「稼げる」チャンスが無限大ということです。

もしあなたのブログやホームページが魅力たっぷりで、閲覧者の方達がたくさん来るのであれば、副業ではなく完全に本業になっていきます。ですからネット系副業は、副業よりも複業の方が合っています。

その他のネット系副業もありますが、それぞれにそれぞれの特性があるので、今の自分に合ったネット系副業を選んでいきましょう。

そして始めようと思う方は、絶対にパソコンスキルを上げておきましょう!文字を打つのが早くなればなるほど、それだけ仕事の質が変わっていきます。

自分に合ったネット系副業を選んでいきましょうね!

 

 

食べログプレミアムサービス